日本茶

前回、今のお気に入りの紅茶をご紹介しましたが、、

今回は、日本茶。

急須やお茶碗をしっかり温めて、そして少し温めのお湯でいただく日本茶。

美味しいですよね。

いつも、私にかわいくて、美味しいものをくれる友人が選んだこのお茶。

センス抜群!

美味しいです。

「新茶が出ましたよ」そう言って、いただくお茶もあります。

全部すぐに飲みきれないので、冷凍しておきます。

日本茶は、それだけでいただくとホッとできるし、

和菓子といただくと、その甘味をより引き立てくれ、お食事といただくと、優しくリセットしてくれる飲み物ですよね。

「自動販売機でお茶を買うなんて!!ありえへんわ」とファンタ派の私は子供の頃思っていましたが、

今では、一番に選ぶのがお茶ですね。

ちょっと癖のあるお茶も大好きです。

そう、中国茶も。。いいですね。

中国のお土産でいただいたお茶。

20歳になった時、ある方から「楊貴妃のピアス」という、飲むと美人になるお茶を

教えてもらい、飲みまくりましたねぇ~。(どんだけ他力本願やねん。。)

毎日が忙しくなると、ついつい生活が雑になってしまうように思います。

私の場合、たくさんの前向きエナジーを持っている方々と毎日あって、トレーニングをするので、

マイナスなストレスを受けることはないのですが、ドタバタしているせいか、丁寧な毎日を

送ることは、少し努力をしていかないと難しくなります。

だからこそ、味の良いお茶を入れて、いただくことは大切な時間を確保するようなものです。

今度は、綺麗なお茶碗を入手したいなぁ~。 と思う今日この頃です!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.