歯!!

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

みなさんは、ご自身のメンテナンスの中で『歯』が占める重要度はどのくらいですか?

私は、25歳の時、清原和博さんに「智ちゃん、そのちいこい牙みたいなやつ、治した方がええんとちゃうか」

と言われたあの日から、それなりにきちんとケアしてきました。

前歯の隣にある歯が小さくて、とんがっていて、前に出ていたその歯はセラミックでカバーし、

奥歯はインプラントに。そして詰め物をしていた歯も白くしました。その後は、3か月(最近は半年・・)に1回

は、ホワイトニングをしています。

口を大きく開けて、よく笑う私は、歯をきれいにしておくことはとても大切なんです。

歯磨きは好きなのですが、ちょっと強く磨きすぎているのか?歯ブラシがすぐにバッサバサになります(笑)

こちらは、毎日使用している電動歯ブラシ1号。

もち運びケースのまま充電できるこちらは、電動歯ブラシ2号(うちのスタッフにもらいました)

出張に持って行っています。

これは、飛行機や新幹線の中で使っています。しかしよっわいので、あまり好きではありません。

ということで、私は弱い電動歯ブラシが苦手なんです。

でも、先日、歯がこの電動歯ブラシで強く磨きすぎという事態が招いた結果に・・・。

そう、かけてきたのです。正確には、はがれてきた?という感じです。

ありえない。。救急車で歯医者に行きたい気分でしたよ!!

まぁ、一命は取り留めましたが。。。先生からは電動歯ブラシは動かさずに使うようにということと、

隙間に挟まっている食物はこれでとるようにと。。ウォーターピック(ピストル系)を渡されました。

 そして、噛むだけで歯が強くなるというガムをいただきました。

先生には、「一度に3粒以上食べるとお腹ゆるくなるから、気を付けてくださいね」と言われたガムです(笑)

噛むだけで歯が強くなるなんて!!

はがれてしまっているくらい、激弱な私の歯!噛みまくらないと!!

でも3粒以下を守ります!そう思ってるとうちのボスが私に同じガムを見せびらかしてきました。

そして、4粒食べていました・・・。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.