記念日

昨日はとても素敵な時間を過ごしました。

ジャーナリストの鳥越俊太郎さんのお食事会にご招待いただきました。

鳥越さんはこれまで3つの癌、4回の手術をされました。

そして、この2月で最後の手術から5年が経ったのです。

癌の完治の目安として5年生存率というのがあるらしく、見事その5年を達成されたのです。

鳥越さんのお心遣いで、その記念日にご自身のカラダに関するサポーターたちに

お礼を伝えたい。というなんとも感動的な会にお招きいただいたのです。。

鳥越さんの癌の発見から、治療まで、各主治医で直接手術を担当された先生方、

ご家族、仲間の方々がいらっしゃいました。

鳥越さんの強さと、そしてその生命力を作り上げている好奇心みたいなものが

いつも、近くにいさせていただいて、私をはじめうちのトレーナーは皆、勇気をもらっています。

ちょっと、、ニュースキャスター風?!(笑)

そして、鳥越さんから「ありがとう」と、、素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。

痩せたり、太ったり、速く走ったり、高く飛んだり。

思いのままにカラダを変化させることって、トレーニングで可能になり、トレーナーという職業の

醍醐味を感じます。

でも、トレーニングで密度の濃い人生を歩むために、カラダを整えている人のそばにいると、

この職業の意味に痛いほど責任を感じます。

「今、こんな風な自分になるってこと、想像していませんでした。 でも本当にありがとう」

そうおっしゃった鳥越さんの言葉を私はこれからも、しっかり受け止めてパーソナル・トレーナーであり続けようと

心に決めました。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.