小顔

『小顔』このキーワードはどんな人にも心地よい。

『最近、顔、でっかくない?』は、『最近太った?』をはるかに上回る勢いで 人を傷つける。

カラダは太いのに顔だけ小さいのと、カラダは細いのに、顔がでかいのと、、どちらを取るか?

これまた、顔が小さいってのを選択する人が多いはず。

という事で、最近私、小顔効果のあるものについつい心動かされ、足が向く、、。

先日友人に勧められて、MARY COHR(マリコール)というミッドタウンにあるサロンに行ってきました。

ここのボディソープや、ボディのスクラブ、ボディクリームは大好きで、愛用させていただいておりますが、

サロンに伺うのは初めて!

今回は『カチオビタル リフト マシーン』を使用して、小顔に!!

お部屋は清潔感があって、シンプル。

メンズ専用のお部屋はシックな作りです。

いろんな人とお顔を合わせることがなく、お部屋に入れるので男性でも恥ずかしがらず気軽に通えそう。

施術後のメイクアップルームはお姫様ミラーがあって、テンションあがります。

手元がぶれて、写真が美しくないのですが。。。すべて香がよくて、癒される商品がずらり。

私の一番のお気に入りはハンドクリーム。

たくさんの人と握手して、香をくっつけてあげたくなるほど良い香りです。

落ち着いたサロンの中は、良い香りにつつまれ、そして自分を磨くためのとっておきの場所ですね。

この日受けたカチオビタルリフトは、まず左側のお顔をリフト!!

そしたら、なんということでしょう!!鏡を見て、ひっくり返りそうになったではありませんか!

なんだ!!こんなにおっこちていたのか!!

お顔の筋肉ってそうそう使うもんじゃないんですね。

爆笑するくらい左の顔だけ上がってました。 

そして頭皮ってお顔とつながっていて、お顔と首もつながっている。

皮膚を引っ張ると全部のつながりを感じる。

この感覚・・・。不思議・・。でも納得。

カラダの筋肉は鍛えているのに、お顔を忘れてちゃいけませんね。

最初は週に1回、慣れてきたら月に1~2回。

ちゃんと続けよう。本当にそう思いました。

小さなことから、コツコツと。。『The 小顔!』を目指して、頑張ります。

でもって、リフトをした次の日は、観察力の高いカメラマン操上和美さんに

「あれ?顔小さくなった?」なんて言われちゃったもんだから、、有頂天。

せっせとリフト!リフト!続けなきゃですね。