戦国!!

いつもお誘いいただく、陣内孝則さんのお芝居。

今回は戦国の世のお話し。大好きな織田信長のSTORY。

主演である陣内さんの迫力満点の演技に終始楽しませていただきました。

その時代に生きていた人は、今はもういないから。。

受け継がれているお話と、書き記された証拠、

そして、現代人によって解釈される妄想が混じる戦国時代のお話しに、

最近興味を持つようになりました。

もっぱら、三谷幸喜さんの影響もありますが。。

戦国時代に生きていたら、

その時代の武将の様に、高い志をもって、

命に代える程のゆるぎない信念を貫き通せるだろうか?

応えはNOだなぁ、、。

ちょっと空気が乾燥しているだけで、菌の繁殖と肌の劣化を恐れている

私には、到底無理。

まぁ、本当に戦をしているわけではないから、それは大げさとしても、

仕事に置き換えてみたらどうだろう?

人生に置き換えてみたらどうだろう?

忙しい毎日に少しだけ流されている気がする。

“やりたい事よりやるべき事”

社長になって、常に意識しているけれど。。

結局、やりたい事に心が動く。

いつの日か、今頑張っている全てのことがうまく行って、悩みなんて

ない日が来るのだろうか?

『特別』を手に入れるってとても大変。

目標を低くして、クリアできる自分になっても意味がない。

目標達成にまで時間がかかってしまう事と、目標を下げることは違うから。

だから、織田信長の様に高い志とゆるぎない信念がないと

絶対目標は達成できないと思う。

今日もまた、そういられるようにやるべき事をやろう。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.