瞑想

今日は朝からケンハラクマ先生の「瞑想」のクラスを受講してきました。

今やニューヨーカーはこぞって実施している「マインドフルネス」「瞑想」

「瞑想」とはいったいどんな状態のことなのか?

取得できたとして、自分の身に何がおこるのか?

穏やかになれるのか?

集中力が増すのか?

自律神経が整えられるのか??

未知ですよね。

そんな私たちに、ケン先生がじっくりしっかり教えてくださいました。

おかげでいろんなことがクリアになりました。

「瞑想」というのは、「集中」と反対の事。

「集中」は比較的私たちも日常で行っていることです。1点に向かって

意識を向ける事。ほかのものは見えなくなる状態。。

「瞑想」は向こうから自分に向かってきている。それを受け入れる事。

これがなかなか難しい。

でも今回は、VRを使用して行ったのでとってもスムーズに理解できました。

VRは脳をだます力があるので、昔から治療に使われていたようです。

その錯覚が瞑想状態の錯覚になり、交感神経と副交感神経を同時に高められるという

信じられない能力。

ケン先生は「超能力」というやや怪しい力だと教えてくれました 笑

前々から、思っていたんです。

ケン先生と話していると、すべてが吸収されていく感じ。

毒を吐いても、文句を言っても、うれしいことを強烈に元気いっぱい話しても、

恐ろしいくらいのテンションでぶつかっても、、

ケン先生は神の様な人で、すべてを心地よく受け止めてくれます。

彼は、瞑想を超えて、身に降りかかるものと一体化する「サマディ」まで

を自由自在にできる。

すごいなぁ、それこそ「悟り」ですよ。

ケン先生に「自分を小宇宙と思って・・」と教えてもらいましたよ(笑)

super現実派な私ですが、だからこそ「意識」のコントロールが大切だし、

本当に必要な事だと思いました。

まずは、トレーナー達に「瞑想」体験をさせたいです!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.