薬膳

先日もご紹介した『よもぎ蒸し』

女性にとって冷えからカラダを守ることや、カラダの内側にある老廃物を排出する事はとても大切なんだ。

と改めて感じる事ができるので、ハマってしまいました。

老廃物を出す能力は、よもぎ蒸しを続けていると上がってきて、昨日も前回よりも老廃物をたくさん排出できるように

なってました!!

前回はよもぎ蒸しのあと、飲んじゃいけない冷たい飲み物をのみ、オープンカーで爆風をあびてしまったので、、

今回はその反省をもとに、薬膳料理を食べに行きました(笑)

はい~!!これ!!

やはり飲んじゃいました。冷たいやつ。。「美肌CCジュース」ネーミングで選びました。ハイビスカスドリンク。

つきだしには、さんざしのドライフルーツとクコの実。先日アメリカでもコジベリーの人気はすごかった!!

コジベリー大好き!!

メインのお鍋は、烏骨鶏とすっぽんの出汁でとったスープでした。

ここに、お野菜やお肉を入れていただきましたよ。

薬膳とは、中国の医学理論に基づいて食材、中薬と組み合わせた料理のこと。

それぞれの素材が持っている栄養や効能を生かしたお料理は若干癖のある物もありますが、

確実にカラダが温まったり、食べてすぐに感じる事ができるものも多くあります。

こんな時も、食べ過ぎには注意です。

どんなにカラダに良いものも食べ過ぎたときには、脂肪になっちゃう。(乱暴な言い方ですが・・)

なので私は満腹だけは避けるように気を付けています。

美味しいもの、興味のあるもの、いただいたもの、いろんなものを口に入れるとき、

ほんの少しだけ自分のフィルターにかける能力が、太る人、太らない人の差になるように思います。

自然に無理なく頭が動く。そんなスマートな女性でありたいなぁ~ と思いながらクロワッサンを丸かじりしている夢を頻繁に

見る私。。ストレスかしら・・。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.