top of page

CHIA SEEDS

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

本日ご紹介するのは、ここ1年間食べ続けている『CHIA SEEDS』

LAを行き来する方が、お土産で買ってきてくださったことが食べ始めるきっかけになりました。

これを炭酸水に入れて毎日飲んだり、朝のホワイトオムレツに入れて食べています。

CHIA SEEDS食物繊維を豊富に含み、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、そしてオメガ3脂肪酸がかなり含まれて

います。

食物繊維が多いこともあり、便秘気味だった私は本当にその悩みから、解消されましたよ。

その他カラダの中では作られない必須アミノ酸を含み、体内に入った油脂が分解、吸収されるのを防いでくれたり、

脂肪燃焼を助けてくれたりするのです。

液体に浸して冷蔵庫に入れておくと、10倍にも膨れるんです。。。

こんな風に、、プニプニになります。

 夏にLAに行った時には、スーパーにこのCHIAが入ったドリンクが売られていました。

もともとのCHIAは無味無臭で食感だけがプチプチしているので、ドリンクに入っていても、何の違和感もなく

おいしくいただけます。


  普段は、炭酸水に入れたり、朝ホワイトオムレツを作るときに、卵白と豆乳とChia Seeds!というのが私の定番の食べ方です。

インターネットでも簡単に購入できます。皆さんもぜひお試しください。

bottom of page