HEMPとCBD

ここ最近、よく耳にするHEMPとCBDどちらもオイルが有名ですね。

それらは、原料が同じ麻ということもあり、その違いや効果など「なんとなく??」って感じではないですか?


先日、食品開発展に行って改めてCBDの広がりを感じました。


さて、HEMPは、麻の種(シード)のみから抽出され、リノール酸、αリノレン酸、ビタミンE、亜鉛、鉄などのミネラルがものすごく豊富で、Super Foodとしても有名です。

お料理にも使えますが、私は肌への吸収の良さに着目しています。朝や夜、化粧水を付ける前に顔や首に染み込ませると、乾燥からすごく守られるのが分かります。小ジワがきになるマスクと目との間。。ここ最近改善できたのは、ヘンプオイルのお陰です!!大女優さんからのおすすめもあってゲットしたオイル。サイコーです。


CBDは、茎や種、葉など麻のいろんな部分から抽出されるもので、カンナビジーオールのことです。こちらは、リラクゼーションなど心の安定や、痛みからの開放が効能として挙げられます。最近では、マインドフルネスで、ある程度整えられら様になってきましたが、いただいたCBD入りのプロテインを飲んで寝たところ、、今日はトレーニングをしたからかな?とも思いますが、、死んだ様に寝てしまった。。笑

いつも睡眠は深い方だと思うのですが、、気持ちの良い深さにすーっと入れた感じ。

筋肉とココロの回復に良いなぁ!と思いました。大好きなオーツミルクで割ってみました!Pea(えんどうまめ)も入っていて、私には馴染みのある味!




カラダ、皮膚、ココロ、良いと思うものを試してみて、合うな!と思う時から日常に組み込む!それが心地良い日常です!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2021 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.