BEAUTY COMPLEX COLUMN

vol.

8

新型コロナウイルスに勝つ方法

2021/07/05

written by TOMO IKEZAWA

新型コロナウイルス感染症の仕組み

自分の人生において、誰が今のパンデミックが起こるなんてことを想像しただろう。

予期せぬ出来事が起こるということはまさにこのことで、2020年がスタートした頃から世界中がこの予期せぬ出来事に取り囲まれることになってしまった。

新型コロナは、SARS-Cov-2ウイルスにより引き起こされる感染症だ。

新型コロナウイルスが肺に入り、細胞に炎症が起き、その細胞から「サイトカイン」という物質が分泌される。これは炎症が起きることで他の細胞へその異常を伝える役割をしている。感染するウイルス量が多くなれば比例して炎症が強くなり、炎症性サイトカインが大量に放出される。

新型コロナウイルスに勝つ方法

サイトカインストーム

このことを「サイトカインストーム」という。
「サイトカインストーム」が起こると、発熱、倦怠感、凝固異常を引き起こし、全身の状態が悪化、様々な臓器に致命的な傷害が生じ、心筋梗塞、肺塞栓、脳梗塞、下肢動脈塞栓が生じることもあり、かなりのスピードで命を落とす事もある。

その恐ろしいウイルス感染から身を守るため、我々は日々できることを徹底的に行い、現在ではワクチン接種が行われている。

しかし、これといった治療薬の開発にはこれからまだ多くの月日が費やされることになり、私達の完全なる自由や安全はすぐには手に入りそうにない。

自分自身の免疫を落とさないこと

そんな中、国際オーソモレキュラー医学会の理事である柳澤厚生先生が、大変興味深い声明文を出された。

それは、新型コロナウイルスに勝つためには、自分自身の免疫を落とさないこと。
つまり適量のサプリメントを摂取することだ。

先生は、ウイルスに対する免疫機能を強化するために1日下記の栄養素を摂取することを推奨している。

■ ビタミンC:3000mg/日
(またはそれ以上を2回から数回に分けて服用)

■ ビタミンD:2000IU/日
(1日5000IUで開始、3週間目から2000IUに減量。5000IUは125µg、2000IUは、50µgに相当)

■ 亜鉛:20mg/日

■ セレン:100µg/日

■ マグネシウム:400mg/日
(クエン酸マグネシウム、リンゴ酸マグネシウム、または塩化マグネシウムとして)

※ 実際に感染してしまった場合はビタミンC点滴療法を推奨している。12.5~25gの高濃度ビタミンCだ。1日に1~2回、2~5日間連続で行う