お水の選び方

私たちのカラダは60%以上が水分です。

カラダにとって水分が重要であることは言うまでもないですが、、

お水はカラダの一部であるだけではなく、他にも役割がたくさんあります。

その役割を理解し、毎日飲むお水を決めるということが

大切だと思います!!

私の場合は飲むお水は大きく分けて2種類

1つは、海洋深層水

もう一つは水素水です。

海洋深層水は地下200m以下からくみ上げられた水で、

太陽の光を直接受けることがないため、

ミネラル、マグネシウムなど豊富な栄養成分をカラダの中に取り込むことが

できるお水です。

TOTAL Workoutの『Fitness Water』も、海洋深層水を使用しています。

最近、お気にいりで飲んでいるのがPOLAさんの『DEEP SEA WATER』

ホルモンのバランスにも関与する亜鉛、葉酸、ビオチン、ビタミンCが豊富です。

ビタミンCを壊さないために、沸騰させず常温または冷やして飲むことにしています。

コーヒーなど温かい飲み物には、普通のミネラルウォーターを鉄瓶で沸騰させています(笑)

お湯がまろやかになって味もいいし、鉄分も摂れるので気に入ってます。

もう一つ水素水。

簡単に言うと「抗酸化水」

活性酸素を取り除くお水なわけですが、実は、活性酸素がすべて悪いということではないのです。

その中でも細胞やDNAを傷つける悪玉活性酸素(=ヒドロキシラジカル)が人体に影響を与えます。

水素水はヒドロキシラジカルのみを選んで結合し、除去する効果があるのです!!

水素は空気中に逃げやすいという性質があるため、水素水と呼んでいいのは、0.08ppm以上水素を

含んだお水と決まっています。

新しくなった我々のCafeにも水素水を設置しています。

紙コップにくんだ水素水はほおっておくとすぐに水素が抜けてしまうので、

すぐに飲める分だけコップにくんで、お飲みいただくことをお勧めします!!

どんな時に、どんな水を摂るか?

ちょっとした知識を持っていることで、カラダの中がどんどんキレイになります。

こだわりたいですね❤こういうことは!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.