グアムキャンプ

恒例のプロ野球選手のオフシーズンのキャンプ。

去年に引き続きソフトバンクホークスの松中選手、松田選手のキャンプは今年もグアムです。

うちのトレーナーのひでがご一緒させていただいております。

トレーナーという職業は、多くの人の人生の一部を共に歩かせていただける特別な存在になれます。

そこで感じられる感動とか、達成感は言葉にするのは難しいくらい大きなものです。

特に日本においてはプロスポーツのカテゴリーでプロ野球に携われるほんの一握りのトレーナーになるってことは、

大変誇らしいことだと思います。

プロ野球選手の複雑なカラダの動きや、パフォーマンスの向上を手掛けることができたら、、

女性のO脚の改善や人々が年齢を重ねるにつれて感じるプロポーションの劣化を甦らせることだって簡単にできちゃいます。

やはり、プロアスリートのカラダを変えられるような技術と彼らのモチベーションや自信、不安からの解放を導ける人間性を

持ち合わせるようなトレーナーになるまでは、とことん突き詰めて勉強し、経験を積むべきですね。

 一流は一流の人しかそばにおいてくれません。

そんなことをパーソナル・トレーナーになって20年間幾度となく感じる事があります。

師匠のケビン山崎には一流のものがあって、私にはまだ足りないもの。

経験だけじゃなく、探求心や強い志。そして、常に一つのことを考え続けられる心の持久力。

頑張んないとなぁ。

すくなくとも、私の目の前に現れた方すべての方を確実に変化させること。これは絶対!

そして、一緒にジムを支えてくれている仲間。

この人たちが豊かさを感じ、そして「一流」になった実感を得るまでは、、、

どんなことがあっても、がんばろう。

本当にそう思います。

グアムにいる ひで、残りのトレーニングもよろしくお願いします。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.