花言葉

勇ましい格闘技の試合に始まり、

ウエディングプランの一つになるボディメイクのワークショップ

八芳園には実に3日連続お伺いしました。

最終日には阿波踊りまで踊り、、、。

良いことも、へこむことも、心配なことも、うれしいことも

素晴らしい出会いもあった1週間。。でも、やや疲れたかもしれない。。

ふと昨日は夕食のお買いものついでに立ち寄ったお花屋さん。

花は大好き!!

育てることは無理。

頂いた瞬間の「わぁ!!」ってところが大好きなんです。

一番好きなお花は『ダリア』

存在感と高貴なこの何とも言えない赤が好き。

昔は好きなお花を聞かれると良い人に思われたくて『かすみ草』と

答えていた事もありました。でも、、「アッそれは、草ですね」と

出鼻をくじかれた事もあったし、、本当は全く好きじゃなかったので

中身を見透かされている気がして恥ずかしかった。。

そんな風に私にとって好きな花を選ぶ基準が自分のイメージ作りだったという

何とも嫌な人間ですね。。

年齢を重ねるごとに、非日常の空間を感じられる✿花という存在に、

いつの間にか気持ちをゆだねられる様になりました。

私は、どんなに嫌なことがあっても、無理やり笑えば元気になれるという

事を本当の意味で知っています。

気持ちのスイッチの切り替えをある程度は自分でできるようになってから、

そういうことができるようになってきました。

 常に自分を元気にさせるお手伝いをしてくれる花それが

「ダリア」なんです。

「ダリア」は頑張りすぎていないのに、元気だから。

花言葉は『華麗、優雅、感謝』

素敵ですね。良くない意味では『裏切り』とかある様です。。ちょっと怖いです。

自分の誕生日のお花、誕生花って何かご存知ですか?

調べてみました。私の誕生花(11月7日)は『シンビジウム、ヨモギギク、ユーカリ』

なんだか、、ぴんと来ない。。シンビジウムとか知らないし、、

ヨモギ菊?菊は子供の頃の菊人形の館であまりいいイメージはない、、

ユーカリはもはやコアラのエサではないか??

ついでに花言葉は『飾らない心、平和、再生』

これまた、私に反省しろ。と言わんばかりだなぁ、。まぁ、誕生花とかはあまり関係ないですね。

大切なのは、私がダリアが好きだという事。

ただ、それだけです (笑)

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.