top of page

ここ最近のヒットサプリ

サプリメントに依存しているわけでもなく、まじない程度に飲んでいるわけでもなく、私が自分自身を分析し知ることで確実に必要な存在になっているのがサプリメントだ。

正確には18年間徹底して検査→投与→検査→更新→投与→検査、、を繰り返しその存在に助けられてきた。

足りないものは、その時々で違うわけで緻密にそれらに寄り添い整えてきた事は、私の中で何よりも正確なエビデンスとなっている。

大抵の人の悩みの根源である崩れたバランスをある程度、いやかなりの確率で解決する方法を伝えられる様にもなった。

流行り物には心は踊らないが、試してみて実感すれば、私の中のスター選手になる。

今のスター選手は「Mito ATP」だ!!

これは、デアザフラピンという物質。簡単に言うと体内のミトコンドリアを活性してくれる。

細胞が元気になる。集中力が長続きしたり、疲れづらくなったり、一踏ん張りが強烈にきく。

NMNという流行りのサプリメントを聞いた事がある人もいらっしゃると思うが、あちらは人によってその感じ方に差があるように思う。目ん玉飛び出るくらい高額だし、、しかし!細胞の活性感を私はあまり感じた事がなかった。このデアザフラピンも基本的には同じ方向性のサプリメント。

ところが!なんと言う事でしょう!!とにかく集中力の継続が違う。読み切ることが苦手な説明書は最後まで流さず読める。ワークショップなど人前で話す時のトークにキレがでる。

全てが集中力の向上からくるのだろう。

柳澤厚生先生からこのサプリメントの治験に参加しないか?と声をかけてもらったのは去年の秋頃。それからここぞと言う時には確実に飲むようにしている。俳優さんの台詞覚えや、年配の方の記憶の担保にも良い働きをしていると思う。

あまりにも良いので、ここ最近の私は「ここぞ」のハードルが低くなり、すぐにMito ATPを飲んでしまう。。笑

それでも、肌の調子や睡眠の質、全ての細胞が喜ぶ頻度も増えている気がして前よりもっと幸せな日々なのです。


Komentarze


bottom of page