快適な毎日


10月に入って週に4回、「MINDFULNESS」のクラスを開催しています。




お客様と一緒に自分も練習。。人生は修行だと思っているので、いろんな外的要因に左右されながら、もまれながらも、幸せになるために前を向いてあるく。そんな中にこの練習はとっても有意義だと確信しています。


毎日の生活の中で、小さな判断から大きな判断まで、判断の繰り返し。。

MINDFULNESSをするようになって、分かっちゃったことがあります。

その判断はこれまでの経験や先入観でほとんど自然にジャッジしてしまっていると、、。自分自身をコントロールし、全てを受け入れられるマインドになっていれば、この判断にミスはなくなるってこと。

嫌だな。と思う気持ちは自分自身の受け止め方で決まる感情であって、もともと嫌だなぁと思う出来事がそこに存在するわけじゃない。結局自分自身の受け取る心が物の存在価値を決めてるだけ。そうやって、少しずつ、心をととのえる方法の理解を深めると、完璧に快適な毎日になっている。

睡眠アプリでチェックした快眠度がかなり上昇。不安や不快がグングン減っている。

幸せは、幸せを感じる心を持つことが答えだったように思う。


  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2021 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.