top of page

plant base

更新日:2023年5月8日

ヘルスコンシャスでサステナビリティに溢れた

かっこいい女性❤️

聞こえは良いけど、どんなんなん?結局具体的には、何が良いのかさっぱり分かんない。

そう思ってた。

野菜で生きていくなんて、よっわぁー(弱い)

と思っていたし、タンパク質で身体はできてんだ!肉!肉!肉!魚!!みたいな、、

でも、plant baseの考え方を知って、意識がちょっと変わってきた。

そもそも、動物を食べることにやや疲れを感じるようになったのは、消化酵素がうまく働いていない事にあったわけで、酵素を働かせるためにも栄養価の高い植物を食べるようにしてみた。

臓器にかかる負担が少なく、消化も促進される。

カロリー過多にもならないし、身体に優しい事は間違いない。

そして、plant baseは全く動物性のものを食べないというわけではなく、食事のベースを植物性のものにするってことだけなので、無理なく続けられる。

身体の中がcleaningされるのがわかる。

そして、私たちの身体を通して老廃物として外に排出されるものにも関係してくるわけで、

地球環境にやさしいのも間違いない。

身体に優しい物は、地球にも優しい。地球環境を保護することで、身体も保護され、保護された人間から排出されるものや、調理過程で出る有害な物質もなく、良い循環がすすむ。

それが、plant baseなんだ。


Vegan foodのドーナツ🍩を卸してもらっている

UPBEET!の神宮司希望さんがアメリカで開催されていた機能性フードのコンベンションから帰国され、お土産でいただいたものを紹介しますね。

今や、アレルギーの強い大豆も排除される方向性がすすみ、Soy freeだらけだったということや、Grain freeが進んでいたことを聞いて驚いた。

plant baseにやっと理解を示したところなのに、時代は米や穀類すら避けるようになってきていて、、深すぎる。

そのうち、見た目と材料が違う物だらけになっちゃいそうです。。

グレインが主役のグラノーラなのに、グレインフリー、、。

プロテインドリンク

プラントベースのプロテインバー

マッシュルームジャーキー


楽しみながらいただきました。

これが、全部美味しかったんです!plant baseもなかなかいいかも!アメリカはすすんでるなー。

私も頑張って研究しよーっと。


さて、この度5/28 plant baseのワークショップしますー.ご興味がある方ぜひ!いらしてください!



bottom of page