top of page

手軽にオーガニック

更新日:4月5日

実は私、何が何でもオーガニック派!!ではない。

もちろん、カラダにも地球にも、取り巻く環境全てに良い影響をもたらす事はなんとなく理解できるが、、天候によって左右される不安定な栄養価にあと一押し❣️があればいいな。と。。

テクノロジーの掛け算を願ってしまう笑


あるサイトで、オーガニックとは?をわかりやすくまとめていた。


日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会HPより

=============

こう見ると、そーね。

オーガニックだな。やっぱ!!と思ったりもする。


この時期お茶も、水出しで飲むから茶葉なんて、絶対オーガニック!!って思い直す。


今、私が大好きで愛飲しているIMA KYOTOの緑茶は、水出しで最高に美味しい。

これは、1番茶を利用していて、風味がたまらなくいい。もちろん彼女のお茶は全てオーガニック!

あやちゃんはみんなをお茶で幸せにしてくれるわぁ。と思いながら頂いております。


とはいえ、日常でオーガニック食品を手軽に手にするにはまだまだ難しい。


少しずつスーパーでもオーガニックコーナーが設けられているけれど、あまり売れていないのか?

新鮮さにかけるようにもみえる。。


そんな中、スーパーの「ライフ」はオーガニックやナチュラルフードに力を入れていて、手軽に良い食材を日常的に購入できる。

これは、助かる!


もっともっと充実してくれたらいいなぁ。と思う今日この頃です。😌


bottom of page