会食対策!私のルーティン

お誕生日ウィークと前後の週で、嬉しいほどのご飯会がありました。



お仕事の会食も、プライベートの食事会も、好きな人としか行かないポリシーを持ち、かなり楽しい時間を過ごさせてもらっています。

そして、ご馳走になるものは常に美味しく、いただいているのです。笑

私はアルコール分解能力がなくアレルギーも持っているのでお酒は飲みませんが、、各種ソムリエさん達の話が大好きだし、いくらでも聞いていられる。あるアーティストの方から聞くウイスキーのお話はロマンを感じるし、お部屋に立ち込めるウイスキーの香りがとても贅沢な空間になる事を教えてもらった。



一番喋り散らかしている私は、この3週間で15回の会食があったけど、体重は1gも増えなかった。何故そんなに細かい数字がわかるかって?

それは、体重が減ったからです。。

このルーティンがある限り、自分の身体はコントロールできる。

勿論効果に個人差はありますが、統計学的にはうまくいくと思うルーティーンをご紹介。


食事の前には、three defenceで血糖値の急上昇を避け、


寝る前にはむくみを予防できるAIR ONEというサプリメントと、むくみ解消に効果があるRefine茶を200mlのむ。



そして!質の良い睡眠をぐっーととるためにCBDグミと高濃度ビタミンCのリポCをいつもの倍摂取。



朝起きると私の場合100%体重が減ってます。

サプリの力と、自分なりのタイミング、そしてその時間をストレスフリーで過ごす事が体重コントロールの秘訣。

あと追加してもう一つ言えることは、咀嚼回数を増やし、ゆっくり食事をすること。

これかなりポイントです。

それをルーティンにしていくと大抵のことは大丈夫!

みなさんも、自分をよく知りそして「手段」を見つけるために一度トライしてみてください。