top of page

8時間のWalking


こんにちは。

パーソナル・トレーナーの池澤智です。

昨日は、生まれてこの方、挑戦したことのない、8時間のWalkingをしましたよ 😆

ご一緒したのは、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん!

彼が70歳の古希を迎えた時から「人生の密度を濃くするため」トレーニングをご一緒させていただいております。

その彼が72歳になった今、初フルちゃん!(→初めて、ホノルルマラソンに挑戦する人をこの様に呼ぶらしい)

として、ホノルルマラソンに参加することになりました。

あと2ヶ月。いかに効率よくトレーニングして頂くか?が私のミッションというわけです。

そういうことから、その予行演習をしようと。。8時間のWalking(途中ちょこっと走りも混ぜて)を行いました。

始めは遠足気分で、スタバで豆乳ラテを飲んだり、景色に関して語り合ったり。。それは楽しかったのですが。。

途中からお尻の横は張るし、ふくらはぎや内モモは棒のようになり、、8時間経ったときにはくったくたでした。

途中でアイスクリームを食べたのですが、普通なら必ず半分は残すアイスもこの時ばかりはペロリと食べちゃいました。

それでも、何とか完歩!完走!

鳥越さんはとっても元気でした。 本当に素敵でした!

いくつになっても「挑戦し続ける心」それは、人を輝かせますね。

そういえば、鳥越さん某エステ企業の「ダンディ大賞」を2年連続受賞されていました!

真のかっこよさって、挑戦し続ける自分としっかり向き合うその強さから生まれるのかもしれませんね。

とっても勉強になりました。

ところで、私は次の日の筋肉痛にスーパービビッて、同行してくれたアスレチックトレーナーの加藤君に悲鳴を上げながらも

臀部のマッサージをしてもらい、お家に帰ってからは半身浴後にお水を浴びて(→これ本当に血流がよくなります。オススメ!)、

再びマッサージをし、ジムにある魔法のクリームを塗りたくったお陰で本日、うっすら筋肉痛!(大成功!)

少し日焼けもしてしまったので、高濃度ビタミンCのサプリを飲んでお肌のケアもしました。

アフターケアは侮れない!!と痛感しました。

それでは、ホノルル目指して、また明日から頑張ります。


bottom of page