top of page

七夕さん

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、7月7日! そう! 『七夕』 です。

みなさんにとって七夕というのは、どんな日ですか?

私にとっては、お誕生日の次に特別な日です。

なぜかというと・・・

願い事をする日だからです。 正確に言うと願い事を叶える準備をする日だからです。

ある素敵な女性(以前から出てくる、私の憧れの女性5名に入っている方です)に教えてもらった

『願い事を叶える方法』を7年前から実行しています。  

7つのお願いごとを七夕の日に短冊に書き、笹の葉につけるのです。

そして、、、驚くことに、これらの願い事は、確実に叶うのです。

でも、ただ単に子供みたいな願い事はだめですよ。

願い事というのは、他力本願だけの物では叶わない。 自分が努力できることに、ちょっとした「奇跡の粒」を

振りかけてもらうこと。だと私は理解しています。

だから、私の願い事は具体的だし、どんなところにあと一粒が欲しいのか?も明確に記載しています。

結局、願い事を叶えるためには、「叶いぐせ」を付けなければならない事に、5年前に気が付いたのです。

「叶う事」ではなく、「叶えたい事」を掲げることと。そして、「叶えぐせ」を付けること。

その結果、私の7年間通算49個の願い事は物の見事にすべて叶っています。

今回掲げた7個の願い事はどうなるかなぁ?

幼稚園の頃を思い出しますよね。。

あの頃はちびっこだったので、、。「ももレンジャーになれますように」と書いていました(笑)

これ、叶っていたら、今頃すごい職業に就くことになっていましたよね、、。世界平和のために闘っている人ですもん。

この光っている短冊に書くと、高級な願い事も叶えられそう。

絶対に買い忘れちゃいけない!!と早めに購入しすぎて、ちょっと弱々しくなった笹・・・。

まぁ、大丈夫、大丈夫 笹は新鮮でなくとも、問題なし!

そして、チラリと盗み見をした旦那様の願い事には、私が幸せに過ごせることを願った文章が・・・。(泣ける)

ごめんよ。私は自分の事だけで7つ使いきっちまったよ。。

人間としての器の大きさを知らされる~。。

bottom of page