gummy

寒くなると、肌の乾燥も気になりますが。。

のども乾燥しますよね。。

先日、弊社のオリジナルサプリメントをプロデュースしてくださっている

大北メディカルクリニックの松永先生にお会いした時、「のど」の乾燥についてお話をうかがいました。

松永先生は耳鼻科の先生なのですが、私がのどが乾燥するので、のど飴をなめていると・・・、

のどの乾燥には、飴よりも噛み砕くようなタブレットの方がいいよ。と教えてくださいました。

どうやら、噛むときに自ら唾液を出す能力が増すから。。という事でした。

なるほどね。

それから、以前からの疑問をうがかってみました。

トローチやのど飴を食べて、すぐにお水を飲むと、のどのところがす~っとして気持ちが良いので、

私はそれが好きだったのですが、ある時友人にそうすると、のどでせっかくできた、潤いの膜が流れちゃうと、、

聞いてみたところ、、それはどうやらないようです。(ほっ)

ということで、私は最近、唾液効果を増す様に、GUMMYを食べることを習慣にしています。

確かにのどの乾燥が、随分軽減されているように思います。

タブレットより、こちらの方が個人的には、かなり潤いを感じます。

特に、こちら、、期間限定なのですが、すっぱいパウダーがまぶされていて、とても

美味しいです。

ぜひお試しください。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.