Men's Beauty 💙

先日トータル・ワークアウトの会員の方を対象にあるワークショップを実施しました。

「CLEAN BEAUTY for MEN」です。初めての男性対象のビューティーセミナーでしたが、

参加いただいたみなさんは非常に興味深く熱心に耳を傾けてくださいました。

そして、さすがこういったことに興味がある方々で「いい空気」が流れていました笑

「Men‘s Beautyのワークショップしますよ」というと、斎藤佑樹さんや田中大貴さんも「ぜひ!」と言ってご参加くださいました。


さてさて、

私がmen‘s beautyに興味を持ったのは、あるアーティストの方の影響が非常に大きい。

彼は男女誰もが憧れる美しい男性。 彼を20年以上に渡り凝視し続けた結果、

男性の美というのは、健康、カラダづくりの延長線上にある「清潔感」なんだと思うようになりました。

きめの整った肌、もじゃっていない腕や足の毛並み、乾燥で凝固していない肘や膝の皮膚、さらっとした髪質、清潔に保たれた手先の爪、顔立ちやスタイル(痩せてる太ってるではなくコントロールされている体型)が良い

からではなく、内側から外に向けて、外から内側に向けてそのどちらにもきれいなものが行き来している感じ。

だから、私の中でmen‘s beautyは「清潔感」になったのです。

彼と沢山の「美中年」についてのディスカッションをしたり、

毎日できる事、何から始めるべきか?どこまでやるか?みたいなことを話す事が多くなって、

きっと興味のある人がいらっしゃるのでは?と思って、今回念願のセミナーになったというわけです。






人間の中で面積の最も広いボディスキン、顔よりずっと面積がひろいわけで、、

顔につけるものにこだわるのであれば、カラダにももっとこだわりたい。

二の腕の皮膚の吸収力を1とした場合、背中はなんと17倍という研究結果がでている。

ボディクリーム、ボディシャンプー、入浴剤、めっちゃ大事!!

人体への影響も大きいBODY SKINという持論を元に今回は私のお気に入りのCLEAN BEAUTY

アイテムでもあるgoopのボディバターをご紹介しました。

世の中良い商品は山ほどある。だから余計に何を選べばよいか?わからなくなります。

だからこそ、「これだけは気を付けて!!完璧じゃなくてもいい。ちょっとだけ気にして!」から入るのが

今の自分をアップデイトできる方法!そんなことをみなさんにお話させていただきました。

これからもどしどしワークショップを開催していきたいと思っています。 ちょっぴり恥ずかしいなと思っている

そこの男子!!

一緒に楽しく美しくなりましょ。笑