MINDFULNESS Workshop!!

昨日は、初のリモートイベントを実施!

今回も講師はケンハラクマ先生❤️



とにかくケン先生は、私にとって心とヨガの師匠!

1年半前、相変わらずバタバタ、イライラ、セカセカしている私に瞑想という考え方をそっと教えてくださったのはケン先生でした。

人種として、私とは反対側にいらっしゃる神的存在のケン先生が教えてくださったことは、心がとらわれる雑念や、心が持っていかれる悩みなど、、その感情に陥ってしまうのではなく、その陥っている原因も含めて全てを眺めてみる事でした。

決して逃避するのではなく、その状態に感情輸入せず、受け入れること。


そうすると、なんでしょう、、

楽になるんですよね一気に。。

そこから少しずつ瞑想ができるようになり、うまくできる回数も増えてきました。


まずは、呼吸で練習するのが私は分かりやすかったです。

瞑想状態とは、緊張したり興奮したりしている時の交感神経と、ゆったりしている時の副交感神経の両方が共存すること。

その相対する、二つが同時に存在する。そうなれば自分をコントロールしてる感覚になります。息を吸う時は交感神経、吐く時は副交感神経が優位になります。

ですから、呼吸をある一定のリズムで繰り返すことによって、その二つのバランスがとれ、どんどん自律神経が整います。

皆さんもトライしてみてください。


ご一緒してくださった多くの皆様、

ありがとうございました。








オンラインでチラリと見えたお客様のお顔、思わず死ぬほど手を振りたくなります。会いたいです 泣

瞑想、、瞑想、、

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.