top of page

お正月気分

年々薄れているお正月気分。

子供の頃は、30日くらいからおせち料理の仕込を手伝ったり、

元日の朝にくる年賀状を玄関で待っていたり、

着物に着替えるおじいちゃんがやたらと凛々しく見えた。

関西風の白みそ仕立てのお雑煮はまさに「お正月の味」でした。

それが、今となれば、、

おせちは糖質が多く、保存を利かせるために塩分も強い。。ということで雰囲気だけのなんちゃっておせちだし。

お雑煮は母にきちんと作り方を聞かなかったものだから、明らかに白っぽい味噌汁みたいになってる。

お年玉ももらう立場から、あげる立場へ。。

そんな、こんなでお正月からTrainingモード全開だった今年のお正月。

そんな私もこれだけは行きますよ。

初詣。

氷川神社

ご近所さんですけどね。。

意外にも占いやおみくじが好きな私は、これが結構楽しみなんですよね。

去年は大吉。

おみくじ

なんか、、微妙だな。

内容も、短気をいましめ。とか、、心静かに他人とよく話せ。みたいな。

が~!!!とやるのではなく。急がず、騒がず的な頑張りを求められている。。

うまくいかないことを、ぼわーんとさせるのは得意だけど(あかんやろ。。)

最初から85%でがんばれ。みたいのなのはちょっと苦手。

まぁ、なんとかなるさ!所詮占いじゃないか。

100円で今年の運気が決まるわけがない。

と、、言い聞かせて今日も朝から 2014ミス・ユニバース・ジャパンの辻恵子さんのトレーニング開始。

明日は最終の準備をドタバタやって、6日出発!!

わくわくしてきましたぁ。

みなさんも応援よろしくお願いいたします。


CIMG5229

bottom of page