top of page

お相撲さん

先代の九重親方は、「お相撲さん」という言い方が好きでした。

お会いするたびに「お相撲さん」「お相撲さん」とおっしゃっていました。

昨日は、福岡店に九重部屋の5人の現役お相撲さんと新九重親方に

お越しいただきスペシャルトークショーを開催いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新九重親方が現役のお相撲さんだったころ。千代大海という四股名で活躍されていました。

千代大海関とトレーニングをし始めた頃はまだ、TOTAL WorkoutにGymはなく、

ケビンもアメリカに住んでいて、そこからはるばる日本に来て、いろんな選手の

トレーニングをしていました。

千代大海関は最強の大関でした。そのスピード相撲は見る人を圧巻させる

迫力満点でした。

そんな現役時代のお話から、大きな相撲部屋を率いるようになった今の

親方の心境もお話いただきましたよ。

5人のお相撲さんも、初場所には全員が幕内力士になります。

素晴らしいことだと思います。

何気なくテレビで見る相撲の試合。

テレビから出てきたお相撲さんを目の前にし、みなさんが思うこと。。

「触ってみたい!!」

かなぁ?なんて思って、

腕相撲してもらっしゃったりしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性の場合、反則も、、、ありです!!

相撲クイズをしてもらったり、記念撮影をしたり、、

トークショーというより、たくさん一緒に遊んだ感じです(笑)

みんなが子供に戻って、楽しい時間を過ごせました。

MCしながら、たくさん笑いました。

ここにいるお相撲さん全員のトレーニングをさせていただいている

TOTAL Workout!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのことに改めて感謝して、元気をくれたお相撲さんのみんなにもありがとう!!です。

それにしても、、

「8㎏痩せました」と報告してきた千代鳳関。。。

ごめん、、全くもってわかりませんでした。(笑)

というかぁ~。「太ったでしょ?」

「10㎏太ってぇ、8㎏痩せました」と鳳・・・。

「えっ、2㎏太ってるやん。しかも、そんなん誤差の範囲・・・。」

もはや、頭が混乱してきます。

全員で1トンだった昨日のゲスト・・汗。

何はともあれ、どうもありがとうございました!!!

IMG_7374
bottom of page