top of page

この時期・・

毎日、すっきりしないお天気ですね。

明日はまた雨が降るとか。。

この季節は、雨が降ってもムシムシしますよね。。

大っ嫌いな蚊が発生し始めております。。

私が蚊を嫌う理由は、特に彼らの容姿や雰囲気が嫌いなのではなく、

刺されることによって信じられないくらい腫れる私の

蚊アレルギーとでもいいますか、恐ろしい状況を想像すると、蚊に対して必要以上の警戒心を持ってしまうのです。

そんな私にとって手放せないものは。。

このスプレーは虫よけですが、天然成分に作られているからとっても安心です。

そして、良い香りからは想像できない虫よけ威力。

これなら、女性でも ばしばし 使えますよね。 あるレストランに行った時に、ウエイターさんが持ってきてくださって、

食事をしている時にも、気にせず使えますよ。って。

素晴らしい!  最近では結構いろんなところで売られています。

蚊の話はさておき、この時期ジメジメが原因?ではないのでしょうが、なんとなくすっきりしない。

日頃から横着な私も、輪をかけて横着に。。

車の後部座席の荷物を無理な体制で取ったり、肘チョップで扉を閉めたり、、。

そうしていると、肩甲骨の動きが悪くなるのを感じます。。

いかん!いかん!

そう思って、昨日はちょっと贅沢な時間と一緒にカラダのメンテナンスをしてきました。

ヘッドスパです。

頭皮のお手入れ、毛穴のクレンジング、血行促進、デコルテ、背中のリンパをガンガン流してもらって、

リフレも同時に行ってもらう事で全身に血流がどっぱーと!

リフレはとても苦手な私でも、足を温め、デコルテ、背中、頭の血行を良くしてから実施してもらうと、まったく痛くない。

これなら大丈夫!

かなりすっきりなのに、かなりリラックスできます。

マッサージみたいに施術後にど~んとした感じがなく、視界良好、やる気満々!

そんなアクティブレストになりました。

3週間に1回は実行確定!!(笑)

bottom of page