top of page

エネルギーの集まる場所

昨年から始めた月1のリトリート。場所は淡路島「禅坊靖寧」

今回は、古くからの友人でもある河村真木子さんがオンラインサロンのメンバーさんと一緒に参加してくれました。

私は、昨年から、彼女のオンラインサロンで週1回トレーニングの配信をさせてもらっている。

配信は一方的に私が喋って、トレーニングをして、ふらついた時に自分ツッコミをする。

という、、うまく行ってるのか?もはや分からない、やや不安な時間を過ごしていたが、、

こうして、リアルに皆さんと会ってみると

どうやら、私、、すごくエネルギーレベルの高い人達に出会っていた事に気付く。


マッキー(河村真木子さん)とは、不思議な縁で20年前に出会った。私は彼女のエネルギーレベルがその頃から大好きだった。いわゆる、彼女は想いを持ち、それを表現することが上手な人だから常に素直で情熱的で、前に進んで行く力が強い人だった。

かれこれ20年、そんなに近くに居たわけではないけれど情熱の塊は、離れていてもいろんな人を通してバシバシ伝わって来た。だからこそ、オンラインのトレーニングをお願いされた時、私は二つ返事でokした。

彼女が大切にしている物を一緒に大事にできるなら、そんな面白い事はないと思ったから。


今回のリトリートで出会ったサロンメンバーの皆さんは、彼女のエネルギーに引き寄せられて集まった人達だけあってパワーとパンチがきいていた。笑

人生を丁寧に生きていて、それでいてすごくオープンマインド。

群れを作るのとは全然ちがっていて、お互いを尊重し合い、意見交換のできる女性たち。


リトリートって、癒される空間で静かに自分を見つめる、、はず、、

がぁ!!😂

終始、筋肉痛と賑やかさと前向きなオーラ全開だった。

こんな、リトリートもまっ!ありかな。


夜にみんなでメディテーションをして、

(その時だけはさすがに静かだったけど)私も久しぶりに数分間しっかり瞑想状態に。。

エネルギーが集まる中で瞑想すると、クリアになった気持ちがそれまでよりももっと前進する力を作り出してくれる。頑張れる力をくれる。




bottom of page