top of page

クリスマスなのに・・・

人間ドック

ケビンと一緒に人間ドック。。。

昨日は、イブなのに。。21時までに消化の良いものだけを、静かに食べた・・。

それでも、思うんですよね。

「健康であることを確認したい! 悪くなる要素を早めに摘み取りたい!」 って。

血液の状態や内臓の調子、目や耳などの機能が円滑に動いているか?

そういったことを数字で見たり、画像でみたりすると、相当ほっとする私。。

結果説明をしてくださるDrには質問攻めしてしまうほど、興味があるのです。

ケビンは「3分間はよくもんでくださいね。」と言われて打ってもらった筋肉注射の脱脂綿を10秒で捨てていた。。

視力検査では「めがねかけさせてくんないかなぁ」と本気で良いスコアを狙っていた。。

文句を言いながらも、着々と検査をこなし、63歳にして内臓も筋肉もすべてにおいてパーフェクトなカラダを勝ち取っていました。

でも、検査で合格点をとることが大事なんじゃなくて

日頃、これだけは健康のために守ろうと思うプチルールを作って、毎日ちょっとの心がけでカラダを整えておくことが

大切なんだ!!って本当に思います。

もうすぐやってくる2015年には、いよいよ40代に突入!!

先日からご一緒している美魔女の亜紀子さんのように、カラダも心もキラキラした女性って素敵だなぁと

思うから。。そんな40歳になれるようにがんばります。

CIMG4809

bottom of page