top of page

一瞬の札幌訪問

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

昨晩から今朝にかけて、一瞬の札幌訪問でした。。

昨日の夜に到着して、プロ野球日本ハムファイターズの選手とOffシーズンのトレーニング打ち合わせを

してきました。

朝になれば、もう東京へ・・。

せっかく、北海道に来たのに・・・。

でも、お仕事ですからね。仕方がないです。しかし、私は本当にこのショートトリップが多すぎる・・。

Seattleや、LAは2泊が基本、福岡の日帰りは確実に毎月やっています。。

時差もなければ、それほどの疲れも残っていない感じがするのですが・・・いやぁそんなことはないですよね。トホホ。

思い起こせば、今までで一番のショートトリップだったのは、宮崎です。

宮崎についた途端、東京へとんぼ返りしたのです。

それは、それは昔のこと、清原和博さんがジャイアンツの選手だった頃、私はアシスタントで宮崎キャンプに行ったのですが、

こともあろうに、大切なプロテインを自宅の玄関に置いてきてしまった事がありまして。。

ケビンにこっぴどく叱られ・・。「取りに帰れ」と言われました(涙)

うちのボスは一度言ったことは、もう絶対!!な人なので、もちろん帰りましたよ。ダッシュで!!

そして、戻ってきましたよダッシュで!!宮崎滞在30分でしたね(笑)

もう二度と、忘れ物はしないぞ!と指さし確認をすることを誓った瞬間でした。考えるだけでも、疲れてきましたね、、失礼しました。

さぁ、空港で買ったスープカレーでも食べて、ほっと一息つきまーす。

これ、とってもおいしいんですよ。やわらかーいチキンがどーんと入っていて、皮付きのジャガイモにゆで卵が丸々一個。

しゃびしゃびのカレースープと一緒に食べると、絶妙です。

ご存知でした?北海道はカレー屋さんよりもスープカレー屋さんの方が多いんですよ。

 カレーは刺激物なので、若干胃にも気を遣ってあげたいですよね。

私は必ずグリーンサラダを食べます。野菜はタンパク質の吸収率を上げると共に、胃腸をきれいにしてくれますからね。

サラダのドレッシングは、お豆腐半丁にお茶漬けのもとを振りかけて、お醤油をちょこっといれてぐちゅぐちゅ混ぜます。

これ美味です。ぜひ試してみてください。

bottom of page