top of page

生まれた日

今日は、私の38回目のお誕生日 😆

今年も0:00にLINEやMAILをたくさんいただきました。

毎年届くお手紙、大切な仲間からの寄せ書きメッセージ。

どう表現したらよいのだろう? 嬉しいというのは、もちろんですが、生まれてきたことに本当に感謝します。

みなさん、本当にありがとうございました!!

そして、お誕生日恒例の幼い頃のアルバムを引っ張り出して、眺めていました。

小さい頃、双子の妹と毎日、毎日本当によく遊びました。 この写真。。。はねている髪までよく似ています。。。

勿論、姉である私がリーダーシップ(主導権?!)をとっていましたよ(笑)

私達は、一卵性ソーセージ、両親は決して私達二人を比べる事なく、一人ひとりきちんと人格を尊重して

向き合ってくれました。


  お誕生日ケーキは必ず、1人に1つ!

お揃いの洋服が多かったのですが、胸のところに「とものT」「けいのK」の刺繍を入れてくれました。

サイズも同じだし、色も同じ、どちらがどちらを着ても問題はないはず・・。それでもお母さんは、一人ひとりの持ち物として、

きちんと区別してくれました。

小学校では「智ちゃんと恵ちゃんどっちの方が走るの速い?」とか「どちらの方が算数ができる?」とか。。双子ならでは

の質問攻めに合う事もあったのですが、うちの両親だけは、絶対に私達を比べたりしませんでした。

だから、嫌な思いは一度たりともしたことがなかったです。

愛情をたくさん注いでもらったなぁ。

いくつになっても、娘は娘、、。心配もするでしょうが。。

私は、電話やメールをしなくても、この元気が伝わるように、、

少しでも、今の職業で世の中に影響を与えられる存在になって、私にしかできない方法で親孝行をしたいと

思っています。

bottom of page