top of page

自分に似ている人

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

「自分に似た人はこの世に3人いる」と世間ではよく言われますよね。

実は、私は一卵性の双子なので、一人は確定。

もう一人は、小学校2年生の時の国語の教科書に載っていた男の子。

「イルカ、いないか、いるいるイルカ、いっぱいイルカ、ゆめみるイルカ。。」そんな詩の真下に丸く切り抜かれた枠に

写っていたキノコ頭の男の子(筋肉マンに出てくるウォーズマンの髪型・・・)を見た時、「わぁ!私や!」と思ってしまったほど・・。

それから何十年か経つのですが、あと一人!!なかなか出会えずここまできました。

そんな話をしていたところ、脚本家の三谷幸喜さんが「発見したよ。池澤さん」といってこれを手のひらに乗せてくれた。

 ディスニーのキャラクター、トイストーリーのジェシーだ。。

まぁ、嫌な気分ではありませんが。。映画に出てくる動くジェシーは結構がさつなので、、こういった部分をおっしゃっているのだな、

と思います。

今では、このフィギュアはお気に入りのゴージャスなローズのブリザートフラワーの前にで~んと腰をかけています。よく左手がポロリと

取れちゃうので、取り扱いには要注意です。似ている!!と言われると手が取れるだけで不安になりますよね 😥

bottom of page