top of page

小顔

『小顔』このキーワードはどんな人にも心地よい。

『最近、顔、でっかくない?』は、『最近太った?』をはるかに上回る勢いで 人を傷つける。

カラダは太いのに顔だけ小さいのと、カラダは細いのに、顔がでかいのと、、どちらを取るか?

これまた、顔が小さいってのを選択する人が多いはず。

という事で、最近私、小顔効果のあるものについつい心動かされ、足が向く、、。

先日友人に勧められて、MARY COHR(マリコール)というミッドタウンにあるサロンに行ってきました。

ここのボディソープや、ボディのスクラブ、ボディクリームは大好きで、愛用させていただいておりますが、

サロンに伺うのは初めて!

今回は『カチオビタル リフト マシーン』を使用して、小顔に!!

お部屋は清潔感があって、シンプル。

メンズ専用のお部屋はシックな作りです。

いろんな人とお顔を合わせることがなく、お部屋に入れるので男性でも恥ずかしがらず気軽に通えそう。

施術後のメイクアップルームはお姫様ミラーがあって、テンションあがります。

手元がぶれて、写真が美しくないのですが。。。すべて香がよくて、癒される商品がずらり。

私の一番のお気に入りはハンドクリーム。

たくさんの人と握手して、香をくっつけてあげたくなるほど良い香りです。

落ち着いたサロンの中は、良い香りにつつまれ、そして自分を磨くためのとっておきの場所ですね。

この日受けたカチオビタルリフトは、まず左側のお顔をリフト!!

そしたら、なんということでしょう!!鏡を見て、ひっくり返りそうになったではありませんか!

なんだ!!こんなにおっこちていたのか!!

お顔の筋肉ってそうそう使うもんじゃないんですね。

爆笑するくらい左の顔だけ上がってました。 

そして頭皮ってお顔とつながっていて、お顔と首もつながっている。

皮膚を引っ張ると全部のつながりを感じる。

この感覚・・・。不思議・・。でも納得。

カラダの筋肉は鍛えているのに、お顔を忘れてちゃいけませんね。

最初は週に1回、慣れてきたら月に1~2回。

ちゃんと続けよう。本当にそう思いました。

小さなことから、コツコツと。。『The 小顔!』を目指して、頑張ります。

でもって、リフトをした次の日は、観察力の高いカメラマン操上和美さんに

「あれ?顔小さくなった?」なんて言われちゃったもんだから、、有頂天。

せっせとリフト!リフト!続けなきゃですね。

bottom of page