top of page

私だけ?

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です 🙂

今日は、突然の大雨でしたねぇ・・。

あんな風に雨が降ると、変化が起きるのが髪ですね。湿気を含んで嫌な感じになります。。

それもそうですが、最近(いや、1年くらい前から・・)実は、私、髪が薄くなっている部分がめちゃくちゃ気になって

いるんです。

ここだけの話ですが。。1年中髪をひっつめているせいで、本当に生え際が「ハゲ」てきてる!!(爆笑)

いや、笑ってる場合じゃないですよね。深刻な問題ですよ。

お医者大好き池澤智としては、勿論診ていただきました!

やはりひっつめているのが良くないらしい。でも、この髪を下ろしてトレーニングを担当すると、髪を振り乱した落ち武者みたいに

なるので、、どうしても縛るしかないのです。

そんな時、美容師の方に紹介されたのが、

資生堂の 『ザ・ヘアケア アデノバイタル スカプルエッセンス』

  → こちら 我が家で3代目。

手に取りやすい、スマートなボトルデザインは、育毛剤というイメージは全くなくて、銀座三越のメンズコスメ売り場にはあるものの、

女性の愛用者も多いらしい。

付け心地もスカッとしていて気持ちよく、何と言ってもウブゲらしきものも生えてくるし、髪にコシがでます。

細くなった髪に栄養がいきわたる感じ。

現代の女性はホルモンバランスが悪く、髪や肌のトラブルが耐えない。。私はちょっと違う理由ではありますが、

悩み事を解決しながら、前向きに毎日を過ごせるって事が、幸せだなと思います。

そして、人には恥ずかしくってちょっぴり公表しづらい事だって、勇気をもらえる商品が世の中には沢山あるんだなぁ

と最近よく思います。

bottom of page