Gluten Free❤

実は、、、

私は小麦があまりカラダに合っていない。

何を隠そう、遅延型フードアレルギーの食品としてマークがついている。

パンが大好きな私にとって、、忘れてしまいたい事実。

遅延型フードアレルギーは即時型フードアレルギーと違って、

すぐに何らかのカラダへの影響がないため、見逃しがち・・・。

それでも私の場合、きちんと分解して吸収される物質ではなく

異物としてカラダが拒否反応を起こすらしい。。

残念すぎる事に、180日間はその摂取を抑えなければならないのです。。

一時、超頑張ってそれを実行していたのですが。。

「もういいだろう」という日を境に、ダムの決壊のごとく、「パン生活」がスタートしている。

ダメですね。。

ということで、時々リセット!!

しばらくGluten Free生活を・・・

しかし!!

そんな時に限って、パンケーキやドーナツなど食べたくなるんですよね。。

ということで、真麻(友人)のところの大豆粉でできたGluten Freeのパンケーキを焼いてみました!!

卵は白身だけにしてカロリーと脂肪をカット!

チアシードが入っているので、ふっくらした生地にプチプチとした食感が楽しめます。

ミルクは使わず豆乳を・・

フライパンで焼くときは、アボガドオイルスプレー。

混ぜて焼くだけなので簡単。

できました!!

Organicのアップルジャムをちょっと乗せて、、

アガベシロップでまたまたカロリーダウン。(うわぁっ!!  かけすぎた!! )

まぁいいや。

シナモンを振り掛けてみました。

3枚食べて150Kcal!!

忙しい朝でも簡単に焼けちゃいます。

こだわりのある食卓は、ちょっと『いいこと』してる気分❤

リセットは、心身ともにキレイになる感じがします❤

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.