top of page

LA BISBOCCIA

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、広尾にある本格イタリアン LA BISBOCCIAに行ってきました。

実は、私、イタリアンが大好きなんです。

フレンチはバターが多いので、あまり頂かないのですが、オリーブオイルがベースのイタリアンは

魚介もお肉も上手く選びながら1週間に1回は食べている!!といっても過言ではないと思います。

例えば、今日は新鮮なすずきが入荷したということで、炭火でグリルしてもらいました。

香草がとてもマッチしています。お魚のたんぱく質をしっかり吸収するためにも、レモンをたっぷりかけました。

バッパルデッレの手長海老ソースは、クリームベースのソースなので、

少しお行儀悪いのですが、半分くらいはバケットで拭き取っちゃいます。。


でも、、デザート・・・。こればかりは。。。


 そうですね。。残す勇気を持とう!

                            私も毎回、ギスギス食事をしているわけではないのですが、ちょっとだけ。

                           いつも、ほんの少しだけ気をつけることはしていますね。

 もう、6年前くらいの話になりますが、「気にせず、丸ごと食べる事ができるイタリアン」をどうしても開発したくて、、、。

ご協力いただいたのが、パンツェッタ ジローラモさんと奥様の喜久子さん。

「モテからだレシピ」として、トータル・ワークアウト風のイタリアンレシピブックを作りました。

簡単に出来て、本格的なイタリアンを食べながら、ダイエットできる優れものです!

もう、書店で見つけるのは難しいと思いますが、、 手に入りますので。。ご一読ください。

bottom of page