WOMEN’S CLINIC

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

このブログを目にされる方は、おそらく女性の方が多いと思います。

私は今年2013年で38歳。

子供はまだ産んでいません。

そして、18歳から24歳ごろまでの間ほぼ休むことなく、ウエイト・トレーニングをし、無茶な食事制限も3か月続けたり、

体脂肪率を極限まで落とすこと(通称:チビルダー)を行っていました。

肌のケアもせず、日焼けマシンでガンガン焼いていましたし、それはそれは、もっとも女性らしくいられる

ピッカピカの年代を「カラダ変化実験」が趣味みたいになっていて、男前な日々を過ごしていたのでした。

おそらく生理不順にもなっていたのでしょうが。。あまり記憶にないほど、。気にしていなかったのです。

それでも、ある一人の女性に出会って、私は考え方が変わりました。

それは、清原和博さんの奥様、亜希さん。

彼女に会ったのは2001年でした。これまで会った女性の中でこれほどまでに美人な人がいるのか!!

と衝撃を受けました。そしてお料理もとっても上手で、お話も楽しくて、電話を切るときには「それでは~」と必ず

おっしゃるほど、なんというのでしょうか。。清楚?というか、、。なんというか、、。とにかく絵に描いた美人でした。

そんな時、亜希さんに「智ちゃん、焼くのはよくないわぁ。」と言われました。

ご本人は覚えていらっしゃらないかもしれませんが、

これまで少しでも色が白くなると「うわぁ、やべ」と思っていた私が、彼女のその一言で日やけをやめました。すこしでも綺麗に

なりたくて、、。

その頃私は、本当に、なんでもかんでも亜希さんの影響を受けてしまうくらい、(もちろん今でも)大好きな人!!

そして、その頃から私は、女性らしくなれることに異常に興味を持ちました。女性らしいカラダ、女性らしい髪型、つや、肌質いろいろと学びました。

その一つ、女性ホルモン。です。

今では、レディースドックを年に1回必ず受けます。そして3ヶ月に1回は、トータル・ワークアウトのジムでもコラボレーション

をさせていただいている『麻布十番 まなみ ウィメンズクリニック』の今井愛先生にアドバイスをいただいています。

こちら、受付です。   いつもニコニコ出迎えてくださいます。

受付横には、愛先生がセレクトした女性に優しいグッズがいっぱい。見ているだけでわくわくしますよ。

先生は、さばさばした性格で、なんでも話せる女性です。しかも先生自身、トータル・ワークアウトでトレーニングを

されているので、Diet中に起きる様々なホルモンの変化を理解してくださっていて、適格なアドバイスをくださいます。

安心倍増!ですよね。

でも、子宮頸がんのワクチンを打ってもらった時には、さすがに痛すぎて「先生、、これ、誰が打っても痛いんですか?」

と先生のせいにしちゃった。。(笑)

まぁ、それはさておき、これから少しずつ年齢を重ね、女性という自身のカラダとしっかり向き合っていかなくては

ならないのだと思うと、近くに美の先生は必須!そして無敵の女になるのだ!!と強く思うのでした。

みなさま、女性の輝きはやはりホルモン!!ですよ。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.