top of page

デトックス!~salon de vierge~

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

行ってきましたよ。リンパドレナージュ!

私には、憧れの女性が5人いて、そのうちの2人が通っているサロン 『salon de vierge』

代官山の隠れ家的なサロンです。

隠れ家!という言葉にひかれる方も多いかと思いますが、私はスーパー方向音痴でかつ、隠れているものを

見つけたりするのが、大の苦手・・・。

大きな建物で地下に駐車場があって、道を尋ねる事ができる警備員さんがいてくれる。それが私の最も

得意な形です!!(笑)

まぁ、それは良いとして、、。

昨日一日は頑張ってデトックス生活をおくり、夜にリンパドレナージュをする事で完璧を目指していたのですが、

だめだぁ~ 酵素ドリンクだけでの一日はどうしても過ごせず・・・。

ベーグルを食べちゃいました。(この酵素ドリンクはまた、別の機会にご紹介します)

サロンに到着するとエステティシャンの島田さんが迎えてくれました。

とても感じの良い女性です!!

個室に2人きりでいるわけですから、、エステティシャンの人柄ってのは重要ですよね(笑)

酵素ドリンクはここへ来るまでに TOTAL 600mlは飲んできましたが、島田さんが出してくださった酵素ドリンクは飲みやすく

ごくごく飲みましたぁ。

ここで施術を受けます!

一度受けたリンパドレナージュは痛かったような記憶があったので、ドキドキしていたのですが、

昨日は、膝の内側のみ「痛って~!!」という感じでしたが、その他は、心地よくリンパを流していただきました。

島田さん曰く、脂肪を温めて分解する機械をあててからリンパを流すので、そんなに痛くないとか。。それに私は

老廃物がそんなに溜まっていなかったようです。運動って大切ですね。

しかし、信じられないくらい汗をかきました!

今朝は、目覚めたら、顔がすっきりしていましたよ。

女優さんやモデルさん達が撮影前に通う理由に納得です。

こりゃぁ いいわ。

本当は2週間に1度はやった方が良いとおっしゃっていましたが、なかなか3時間は時間が取れない私。。

月に1度は行きたいですね。

健康や美容に携わる職業であるからこそ、自分のメンテナンスはしっかりしないとだめですね。

bottom of page