top of page

楽しかった!

昨日は、(社)みらい価値創造支援協会主催のセミナーに登壇させて頂きました。

この協会の代表でもある中島百合子さんとは5年287日前に仕事で出会った。(中島さんが数えていたので・・笑) 彼女とは事あるタイミングでいろんなことを深く話す様になりました。 魚のことでニッスイに行ったり、機内食づくりで羽田空港へ行ったり、トレーニングギアのことでゼビオに行ったり、結婚式のことで八芳園に行ったり、無添加ほぐし鶏のことでNatural Lawsonにも行った。私の中で大事な仕事はいつも彼女が隣にいてくれた気がする。

スマートで言葉選びが上手で、本当に素敵な人。トレーニングの重要性も理解してくださってジムにもずっと通ってくれている。いわば家族のような人。彼女のほかにも素晴らしいスタッフがいて、中でも「マーガレット」という心が驚くほどやさしくて、周りを気遣える男性は、昨日も私のカラダの中の毒素を排出できる不思議なオイル(これがめちゃ重い)をお土産に持ってきてくれた。それだけじゃない。それに使うヒーターなど一式もだ。。キャンプができるでしょレベル・・ 

そんな二人に依頼された今回のセミナーは、その目的にとても心が躍った。 二人が大切にしている人達のカラダとココロを整える事だ。 座学とトレーニングの2部構成のセミナーの依頼だった。 私ができることがあるとしたら、そりゃやりますよ。やらせていただきますとも!!と即答した。

お会いした多くの皆様は、日常的にはそんなに運動をされている感じでもなかったし、ストイックに食事制限をなさっている空気感もなく、優しくてふんわりしている印象だった。

 

私はいつも思う。 カラダは思考や、感覚、思い出や妄想などを入れる器であり、表現する器でもあると、、だからまず兎にも角にもカラダをいい状態に整えることを大事にしたい。

昨日は、そんな「カラダの整え方」のお話とトレーニングをしました。





学びたい!という熱心な姿勢、出来なくても何とかぁ~!!と頑張る姿勢。とにかくこんなに純粋に取り組んでくださる人が世の中に存在するのだろか?と思うほどだった。

だから、ひとりひとりのお顔を見ていると、死ぬほど幸せな気持ちになりました。

最後はほぼ全員の方とツーショット写真を撮ってもらいました。ちょっとした有名人みたいに扱ってもらっちゃいました。みなさん、どうもありがとうございました。

 

来月、再来月にも続くセミナー❤今から楽しみです。

引き続きよろしくお願いしますっ。



bottom of page