top of page

美ストレッチ

こんにちは。

パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

本日は、トータル・ワークアウト渋谷で「美ストレッチ」というイベントをしました。

マンツーマンでの指導に慣れていらっしゃるうちのお客様が一挙に40名近く集まってのこのイベントは若干不安・・・。しかし、集まって下さった美女軍団は私をあたたかく迎えてくださいました。

講義では、ストレッチの効果やセルライトについてをお話しました。余談ではありましたが、18年前の日焼けバリバリで、髪にもメッシュ、筋肉もムキッとした私の昔話にも皆さんには耳を傾けていただきました。

時々、思うのです。

「美しさとは?」「美しい人とは?」そう、「美の定義」って??なんだろうか?と・・・・

それは、勿論、人それぞれでよいと思うのですが、自分なりの美の定義は持っていたいなぁ。と思います。

なんとなく、今よりもキレイになりたい。ではなく、好きな肌質とか、好きな顔立ちとか、好きな姿勢とか、好きな笑顔とか

好きなものをきちんと言葉にすることで、いつか手に入るような気がします。

そして、その言葉を、毎日自分に水をやるような気持ちで実行できる人。それが「美しい人」かなぁ。と・・。

毎日美しさのために出来ること。  そして効果が感じられるもの。   それを今回は「ストレッチ」だと位置づけて、「美ストレッチ」のプログラムにしました。

イベントホールの中は、ヴェレダのアルニカオイルの香りで心地よく癒され、美しさを求める人たちのキラキラした気持ちが沢山転がっていて本当に幸せな時間でした。

たまには、やりましょうね。。こういうイベント。。

準備するうちのスタッフ達よ!!頑張って!!

bottom of page