top of page

@KANSAI

昨日は、京都、今日は大阪、そしてあっという間に我が家に戻ってきました。

どこへ行くにも暑くて。。。参りました・・。

飛行機の中で読んだ今月のマリソルには、『腸について』のいろいろなことが掲載されていて、

とっても勉強になりましたよ。読んだ雑誌はいつも、新幹線や飛行機に置き去りにするので、

こういった良い記事はべりべりちぎって持ち帰る私。隣のおじさんはじ~っとその様子を見ていました・・。

散々、腸の勉強をしたはずなのに。。この二日間はよく食べました!!

京都では、久しぶりに京料理をいただきました。

こういった場合、ご飯は必ず残します。全部食べられる胃にならないように気をつけなくちゃ・・。

京都と言えば、宇治!!

シロップがかかっていなくて、小豆の甘さでいただく宇治抹茶氷は最高ですね。

夜は、旦那さんのお友達のお店でだ~いすきなイタリアンをいただきました。

黄桃を巻いて!  私はメロンより好きですね。桃やマンゴーの方が。。

これ、これ、これが一番好きです。 生うにのパスタ!!

普段うには食べないのですが。。こちらは、本当に美味しい!

他にもたくさんいただきました。全部美味しかったです。

食後にはドルチェを勧めてくださったのですが、このレストランはドルチェだけでもCafeを出しているほど

ドルチェに定評のあるお店で、「う~ん、、選べない!」

そんな私に、すべてをちょこっとずつ盛り合わせにしてくださいました。

全部、ひとくちずつ食べました。 残りは旦那さんへ・・・。

こんなに食べたのに、今朝はまた、、。

 もりもり、食べる気満タン!!

コラーゲンスープはえんどう豆が入っていて。。フードアレルギーだからよけて食べるのが難しかったです。(笑)

優雅な朝のひと時は、なんだか「休日」を感じますね。

さぁ!! また明日から、頑張ってお仕事します!!

bottom of page