top of page

[食]

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日も良いお天気ですね。(梅雨とは思えない・・・。)

さて、昨日、とっても嬉しい出来事がありました。

Union Square Cafe の総料理長 Michael Romanoさんに出来立てほやほやのレシピ本を頂きました。

『Family table』 という彼が手掛けるレストランのまかないメニューを集めたレシピ本です。

ある女性からのご紹介でGYMにいらっしゃいました。   貴重なサインも頂きました。

この本の中で私のお気に入りは、彼のお母様のラザニア

レシピ!!

すぐTryしてみます!

マイケルさんは、国際的に著名なレストランガイド「ザガットサーベイ」にて8年間トップに輝くなど常に上位にランクインするレストラン、

「ユニオンスクエアカフェ」の総料理長兼共同経営者です。

ユニオンスクエアカフェは、イタリア料理を基本としたニューアメリカンスタイルのレストランで、

その料理とホスピタリティの質に対する評価は絶大であり、ニューヨーカーの強い支持を集めています。

日本では東京ミッドタウンにて姉妹店「ユニオンスクエアトウキョウ」を展開しています!

2000年に「Who’s Who of Food & Beverage in America」、

2001年には「Best Chef in New York City」を受賞された凄腕シェフです。

何がうれしいって、TOTAL Workout cafe を「美味しい!」と評価してくださったことです。

健康や美が反映されている食を一般的に求めるニューヨーカーにもいいね!!と言ってもらえました。

うちの渡辺シェフに知らせなきゃ!!

今年は、もっとTOTAL Workout Cafe の食を世の中に出していきたいです。

そのためにも、研究、研究。

数年前から、Smoothies のレシピを集めています。 健康的だし、かわいいし、本当に楽しいレシピばかりです。

 カードの裏にはそれぞれのレシピが書いてあってとっても便利です。

時々、ピーチにジンジャーを混ぜたり・・。

キューリとバジルオイル、オレンジ、、というちょっとドレッシング的なSmoothiesもあるので、、気を付けないと・・・(笑)

bottom of page