top of page

Farmer’s Market

私は土曜日の朝、アークヒルズで開催されている小さなFarmer’s Marketにちょくちょく出かけます。

そもそも、Farmer’s Marketとは、農、食、買い物、そして日々の生活について

再考する場だという。 作り手(育てる人)と買い手(食べる人)が直接やり取りをし、

安心を提供してもらう事で、より一層美味しさを感じられる環境とでもいいましょうか。。

土がついている野菜を見てケビンは「菌がいる」とひどいことを言っていましたが、、

そんな野菜を、新鮮でたくましく感じる私は、このマーケットが大好き!

LAに行った時には、ALL ORGANICのFarmer’s Marketに何時間でも居すわっていました。

今日は、アンチエイジングをやたらと連呼されたおばさんから購入した「プルーン」と、

ミルクや、お砂糖、卵を使っていない自家製パンを中心にお買いものしました。

なんとも、かわいいですね。

試食だけでお腹がいっぱいになっちゃうほど、みなさんに色々なものをいただきました。

ここのベーグル最高に美味しかったです。

また、おじさんが、パン屋さんっぽい!

決して魚屋さんではない。まったく威勢の良さがなく、(笑)でも、そのおとなしさというか、

人の良さというか、、温かいパンからもうかがえました。

それからもう一つ。アークヒルズには、洒落た野菜屋さんが!!

ベジマルシェ。

オーガニックはもちろん、変わったお野菜もあります。 奥にはお料理教室も・・・

なんだか、カラダにいい事やってます!!みたいな気持ちになりますよね。

鬼の池澤しばしの休息。。

Comments


bottom of page