top of page

Rose Bakery

丸の内でお気に入りのCafe、

Rose Bakery (@DOVER STREET)

打ち合わせをしていても、うきうきしますね。

ここでは、グルテンフリーのケーキや、有機野菜、かわいいお茶も、歯が折れそうに

固いパンも売っています。

ココロとカラダにやさしいCafeですね。

そして、この日いただいたのは、、自家製アイスとフルーツです。

さっぱりした、レモン果汁が美味しいアイスでした。

ショーケースには、グルテンフリーのケーキが。。。

最近よく聞く、このグルテンフリー。

私がチェックしたような、遅延性フードアレルギーや、通常のアレルギーで「小麦」

が出た人が、それを控える時に食べる!というイメージがありますが、、

最近では、小麦に含まれるたんぱく質の一種「グルテン」を除くダイエットなどにも、

用いられています。

グルテンは瞬間的にエネルギーを出す事ができるのですが、その後、急激にエネルギーが

低下するという特色があります。なので、エネルギーをしっかり継続させ、運動に役立つ

状態にするためには、不向きだとされています。

パン、パスタ、ケーキなどを控えて、お米、肉、魚などを積極的に摂るという事を

提唱してるダイエット方法もあるわけですね。

実際に、痩せるにも、エネルギーが必要なわけですから、その原理も納得ですよね。

食べないダイエットをしていると、エネルギーを出す筋肉から落っこちて、やがて省エネな

カラダになっていきます。

水を飲んでも太るんです。みたいになるってことですね。

グルテンフリーダイエットも、トータル・ワークアウトで推奨しているタンパク質ダイエットも、

それぞれの目的に応じてチョイスをするわけですが、とにかく食べないダイエットは

百害あって一利なしです。

しっかり召し上がって、しっかりしたカラダを作りましょうね。

Comments


bottom of page