top of page

Start!! 食事制限

Personal Trainerになりたての頃は、年に3回。

必ず1か月間ずつ完璧な食事制限をしていました。

自分のカラダをTrainerモードにしたかった!!というのが一番の目的

でしたが、食事制限を通して学ぶことが多く、その変化やしくみがとっても

面白いなぁと思ったというのも、もう1つの理由。

日頃からヘンテコなものは口にしないようにしてはいますが、

実は、何を食べてももうそんなにカラダに変化はなく、

良い意味でキープすることがとても簡単になりました。

ただ、40歳を過ぎて(3年も!!)代謝が落ちることをちょっぴり感じるように

なったと同時に、会食などの外食が増え、、味覚も変わってきました。

そんな中で、きちんと食事制限をすることから離れていた事もあり、、

ちょっと反省の日々でした。

うちのGymでの大ヒット作。『TOTAL FOODS System』

自分の目的と状態に応じて毎日食べる物があらかじめトレーナーによって

組立られ、

IMG_3523

こんな風に携帯にメニューが届きます。

そして調理済みの食べ物が送られてきます。

IMG_3521

そのシステムをこれを機に私もやってみよう!!

と思って今日からスタートしました。

朝は、「豆と雑穀のクラムチャウダー&鶏もも肉の焼き鳥風」

IMG_3537

その次は車の中でビーフジャーキーを・・(かじりかけあしからず!)

IMG_3547

お弁当も!!

IMG_3540

またまた移動でおからフルーツケーキ

IMG_3544

夜は自宅で。。

IMG_3554

お魚だけではちょっとさみしかったので、

ズッキーニを焼いて盛り付けてみました。

こまめに食べるのは少し大変ですが、、空腹になることもなく、

無理のない食事制限。

楽しいし。美味しいし。

明日からもつづけま~す!!

「5日間のリセット生活」

bottom of page