top of page

ハローウィン

こんにちは。

パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

昨日は、ハローウィンでした。 

1995年、私がケビンのところへ弟子入りした年。この時、私は始めてハローウィンというイベントを体験しました。

キャンディやマシュマロ、スナックにチョコレートなどお菓子をもらいにご近所さんを練り歩くのです。

当時、子供??とは言いづらい年齢でしたが、Americaでは常に中学生に間違われていた私は余裕でお菓子を調達できた事を

今でも、鮮明に覚えています。

お菓子をもらいに行った豪邸は、後に知ることになるケニージー(映画ボディーガードのサウンドトラック演奏者)のご自宅だった。

というエピソードもあります・・・。

あれからもう、随分な時間が経ちます・・。

私の中で、今となれば、そこまでイベント!というカテゴリーに分類されていないハローウィン。

それでも、昼間に仮装をした可愛い子供を、六本木ヒルズで見かけて、、なんとなくかぼちゃを買ってしまいました。

それを野菜チップスにしましたよ。

勿論、ノンフライ!  

これ、、ご存知ですか?

「チン!してチップス」という電子レンジで出来るチップスメーカーです!

これでかぼちゃチップスを作りました。

こんな感じです!

れんこんもやっちゃお・・・

出来上がりは。。。。

焦げ目もついて、、こんな感じ。。

電子レンジでかりっと感を出すためには、オイルでフライするよりもずっと薄くスライスする必要があるので、

これだけでも、レンコン60g・・糖質なんて9gくらいです。(38Kcal)

トータル・ワークアウトの3週間ダイエットを実施中の人でも、このれんこんチップスなら食べても平気です。

ちょっと小腹が空きそうな時にど~ぞ。

bottom of page